新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

小手毬 満開 2019 4/25

日陰にいても汗が出てきます。まるで夏がもうやってきたような暑い日になりました。

 f:id:noraneko222:20190425194057j:plain

風に揺れる涼しげな小手毬の花も,今日ばかりは重くてふらふらしてるように見えてしまいますw

 f:id:noraneko222:20190425194127j:plain

去年は花が終わった後で長い枝をバッサリ切り戻しました。

f:id:noraneko222:20190425193944j:plain

お陰で,一斉に咲いた花が行儀よくまとまって見えます。

f:id:noraneko222:20190425194017j:plain

剪定の方法は知らないけど,適当にやってもなんとかなりますw

f:id:noraneko222:20190425194202j:plain

↑ プランターバビアナが咲き出しました。ずっと植え替えてないのにちゃんと咲いてくれました。「今年こそ球根を掘り上げて…」と,思ってるんですけどね,毎年…^^;