新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

インターナショナル フェスティバル

豊橋に出かけたついでに,駅近くにある「こども未来館」で行われていた『とよはし インターナショナル フェスティバル 2018』にも行ってきました。

パンフレットを見ると,世界各地から日本に来てる人たちの国際交流イベントのようです。

 
芝生広場では中南米やヨーロッパ各国など,ワールドグルメのお店に行列ができていました。

屋内では各国の民族舞踏,絵画やスピーチコンテストなどの表彰式なども行われていました。

また,世界各地の民芸品や手作りの作品がたくさん並べられていました。
 
高校生たちも「エビすくい」とかコラボして開発した「おかし」の販売とか,若い人たちの楽しそうな笑顔を見るとこちらも元気が出ます。
イベントとは別に,隣の部屋に展示されてたペーパークラフトの動物(実物大?)たちも紹介しておきます。
 
こちらはまだ続けて開催されてるのかな? クオリティの高さに加えて迫力満点でした。