新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

クリスマスローズの花芽 2018 1月

今日は午後から雨が降り続いて気温も上がらず,とっても寒い日になりました。関東地方では大雪警報が出てる所もあるようです。このぐらいの雨なら少しはマシなのかも…

そんな寒さの中,クリスマスローズの花芽が大きく膨らんできています。


株がなかなか大きくなれないのは,きっと日当たりが悪いからなんでしょう。
クリスマスローズ 2017 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170228/p1 )
日当たりが悪いといえば,長い間ここに植わってるユキヤナギもです。

一日わずかの日差ししかないのに,今年もたくさんの花芽が見えています^^
(雪柳 2016 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160316/p1 )
こんなに寒い日が続いても,春はすぐそこまで来ています^^