新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

春の雨 木々の花芽

朝から降っていた小雨も夕方にはあがり,太陽も顔を見せてくれました。こんな日はすぐ水滴を撮りたくなってしまう野良猫さんです^^; 今回は春を待つ木々の花芽を,傘を差しながらパチリw

花梨の花芽が大きくなってきました。やわらかな雨に濡れて,とっても瑞々しく見えます^^
(カリンの花 2013 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130409/p1 )

ハゴロモジャスミンの赤い花芽も雨に濡れていっそう鮮やかな色です。
ハゴロモジャスミン 2013 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130506/p1 )
 
  ↑こぼれ種から芽生えたレンギョウにも花芽        ↑樹齢40年?になる染井吉野の花芽
レンギョウ 2013 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130323/p1 )
染井吉野 満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130401/p1 )
 
↑挿し木から育てた雪柳の花芽から顔を見せる蕾     ↑枝にびっしりと着いている小手毬の花芽
ユキヤナギ 2013 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130320/p1 )
コデマリ 満開^^ 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130425/p1 )
春を待つ木々の花芽も少しずつ大きくなってきています。雨に濡れたどの花芽も,とっても生き生きと輝いています。新学期に胸を躍らせている小学生の子どもたちと重なって見えてくるのは気のせい?^^ でも,天気予報では今日から真冬の寒さに戻りそう・・・♪春〜よ来い  早〜く来い♪
(春を待つ木々の新芽 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140123/p1 )