新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

台風通過後の竹島海岸

ニュースを見てると全国各地で台風の被害が出ているようです。近くの豊橋でも竜巻で大型トラックが横転したり民家の屋根が飛ばされたりと,大きな被害がありました。いつも通っている見覚えのある道路なのでびっくりです。それでもこの辺りは風もそれほど強くなく,恵みの雨ぐらいで済みました。みなさんの方は大丈夫だったでしょうか?
海の様子が気になって,近くの竹島海岸まで様子を見にいってきました。


何組かの家族連れがいるぐらいで,風が少しあるせいか人の姿はほとんどありません。青空に浮かぶ雲はなんとなく涼しげに見えるけど,日差しはしっかりと真夏です。

いつもなら観光客や地元の人から餌をもらうことができるたくさんの鳩たちも,この日はのんびりと屋根の上で身だしなみをととのえていますw

車の横ではスズメ(の幼鳥?)が必死に金網フェンスにしがみついていましたw ここは平和です^^