新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

セダム クーペリーの花

今年はセダム クーペリーの花がいっぱい咲きそうです^^

今までほとんど増えないし花もあまり咲きませんでした。植え替えた土がよかったのか,こんなに大きく育ってたくさんの蕾が見えています。

ほかのセダムの花は黄色がほとんどなのに,このクーペリーはピンク色の星です。こんなにたくさんの蕾があれば満開になったら見事だと思うけど,花は少しずつぽつりぽつりと咲いていくんですよね。


だから株ごとピンク色に染まるということはありません。

葉がとれてしまったので鉢の中に置いておきました。その葉を見たら,期待通り小さな芽が見えています。こんなに簡単に増やせるんだったら,もっと早くやればよかったw
セダム クーペリー 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130713/p1 )
…もう1年の半分が終わってしまいました! なんだか時がたつのがめちゃくちゃ速いんですけどぉ…−−;