新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

セダム クーペリー 2018

鉢植えのセダム クーペリーにピンク色の可愛い花が咲いています。

蕾はたくさん見えてるけど,ポツリポツリと咲くので満開になりません。

まぁ,その方が長い間ずっと花を楽しめるわけですw

といっても,乾燥に強いセダムなのでほとんど放置してるだけです^^;

ほかのセダムの花はずっと前に終わっています。どういうわけか,このクーペリーだけ元気がいいのは土の栄養分のお陰?鉢にずっと植えっぱなしのほかのものは,葉の色も悪くて元気がありません。いくら強いからといって,放っておいたら育ちませんよね^^;
セダム クーペリーの花 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170630/p1 )
想像を超える大雨で,お隣の岐阜県でも深刻な被害が報道されています。みなさんの地方は大丈夫だったでしょうか?「自然」は残酷すぎです…