新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

セダムたち 2017 5月

プランターに植えてあるセダム ゴールドビューティ(メキシコマンネングサ)の花が咲いています。


↑ 同じゴールドビューティでも,日陰の鉢植えの方は綺麗な葉だけです

オウゴンマルバマンネングサも近づいてよく見ると中心部に黄色の花が咲いてるようです

↑ 一度も花が咲いたことがないシルバーペットはひょろひょろ伸びていくだけw

↑ なかなか増えてくれないクーペリー,もう少し経つときっとピンクの花が

↑ 鉢植えで育てているモリムラマンネングサより道端にある野生?wの方がこんもりして綺麗ですw たしか買ってきたときのポット苗は黄色だったのに,今は緑1色になってしまいました。
(鉢植えのセダムたち 2016 6月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160629/p1 )
ご近所さんから地元産のアサリをたくさん頂いたので…

 
        ↑ お吸い物にしてもらったり            ↑ 酒蒸ししてバスタを作ってもらったりと
今年はちょっと小粒だけど,とっても美味しくいただきました^^