新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キンクロハジロ 2013 12月

ときどき出かける近くの漁港に,今年はキンクロハジロが何羽も来ていました。毎年ホシハジロが集団越冬している小さな漁港です。漁船がつながれている岸壁に車を停めたら,少し離れていった後には何事もなかったように戻ってきてくれました。



体の両側の羽毛がまだ真っ白ではありません。また,頭の上の冠毛もあまり長くないような? まだこれから立派なツートンカラーのオスの姿になるのかな? 体の横も黒っぽい方はメス?


今まで人相の悪いw奴だと思っていたキンクロハジロです。でも,近くでよく見ると意外とひょうきんな顔をしています。ですよね?w
キンクロハジロ 2013 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130306/p1 )