新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

水仙の蕾^^

もう日本水仙の蕾が見えてきました。

顔を出したのは今にも花が咲きそうなほどぷっくら膨らんだです。花びらの間からちらりと見えてるのはオシベ?


ほかにもいくつかの花茎があがってきています。こんなに早い時期でいいのかどうか,気になって調べてみたら去年も今ごろ蕾が見えていました。なんだか年々咲く時季が早くなってきてる?
 
↑ 夏に花が咲いた後,そのこぼれ種から芽生えたミルキーウェイがまだ花をいくつも咲かせています。このままいつまで咲き続けるのか,片付けないで見守ることにします^^ それにしても暖かい日が続きます。人間だけでなく,植物たちも季節を勘違いしてるかもw