新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

レースフラワー 2017 5月

去年いただいたレースフラワー(オルレア)が今年も咲きました^^


レースフラワーは暑さに弱くて枯れてしまうそうです。これもこぼれ種から芽生えたものだと思うけど,鉢の外の通路でもあちこちで花を咲かせています。


咲いた花より,くるっと巻いたオシベや花びらの方がずっとレースっぽく見えますw

今年も花にいる小さな虫を見つけました。去年ほどの数じゃないけど,同じヒメマルカツオブシムシみたいです。困った奴ですーー;
(頂きもののレースフラワー http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160427/p1 )
バラが咲きました^^
 
去年から育てている○○記念のミニバラです^^ 品種名はわかりません。育てるのが苦手なバラだけど,病気にもならず無事に咲いてくれて,ほっ♪w