新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

三河活海老天丼 『辰巳』 蒲郡

またまた食事です^^ 今回は近くの『辰巳』さん(蒲郡市三谷町)に行ってきました。

三谷漁港のすぐ近くなので新鮮な魚介類が人気のお店です。でも,野良猫さんはわざわざ「三河活海老天丼」(1800円)です^^;

 
活海老の大きな天麩羅は食べ応え十分,出汁の旨味が染みこんだご飯も美味しかったです。でも,添えられた煮物は噛むのに一苦労,歯ごたえ十分すぎですw

ほかの人は全員が「三河海鮮丼」(1800円)です。大きなアカザエビがとっても美味そうだったけど,誰からもいただけませんでした。残念,というか当たり前かw

この『辰巳』さんは地元の民放で何度も紹介されています。店内には放映された番組やお店を訪れた芸能人の方たちとの記念写真がたくさん貼られていました。こちらに来る機会があったら,ぜひ^^