新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ビオラの鉢植えと 2015 10月

使い込んだ大きな鉢を二ついただいたので,珍しく園芸ショップでビオラの苗を買ってきました。ポイントが使えたので12個のポット苗が120円に!^^

 
 
さっそく鉢に植えたら苗が余ってしまいました。別の植木鉢にも植えてみたけど,これでもまだ密植しすぎみたいです。買ってきた花苗を鉢で育てるって慣れてないんですよね^^;
ほかにもネコノヒゲネメシアも鉢で育て始めました。


ほかの人のブログで見かけ,欲しいなぁと思っていた花です。どちらも宿根するみたいなのでいつかは地植えする予定だけど,育て方はこれから調べてみます^^