新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

椿の花芽と水滴

昨晩は雨が強くなり雷も夜遅くまで鳴り響いていました。愛知県内には竜巻注意報も出ています。念のためにパソコンの電源を切ってコンセントを抜いておいたけど,とくに被害はありませんでした。やれやれです。雨も午前中にはあがり,陽が射してきました。こんなときは水滴を撮るチャンスですw


大きく膨らんできた椿花芽が雨に濡れて気持ちよさそうです。

と思ったら,ちゃっかりアオバハゴロモが雨宿りしてましたw
(アオバハゴロモ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150729/p1 )


雨に濡れた椿の葉も日差しを浴びてキラキラ輝いています。今年の夏はコガネムシに葉を食べられることもなく,たくさんの葉がきれいなままです。これで花が綺麗に咲いてくれたら言うことなしなんだけど・・・
(椿の花 2015 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150408/p1 )