新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

鯛や鮃^^

この辺りの港では三河湾で獲れた新鮮な魚介類が安く手に入ります。ときどき出かける鮮魚市場で,この日は少し大きめのを買ってきました。どちらも3尾で500円です。


どんな種類のかわからないけど,こちらは塩焼きにして美味しくいただきました^^

は煮付けにしたけど,写真を撮るのを忘れてました^^;
別の日,今度はご近所さんから色が黒っぽい(?)を3匹頂きました。



こちらは鯛めしにしたり煮付けにしたり,どちらも美味しく腹一杯食べさせていただきました^^

三河湾は新鮮な魚介類がたくさん獲れるけど,野良猫さんは新鮮な魚を焼いたり煮たり,とっても贅沢な食べ方をしていますw といっても,料理するんじゃなくて食べるだけなんですけどね^^;