新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

雨上がりの金柑

大雨警報が解除されて雨があがった後,午後からは陽が射してきました。でも,それほど蒸し暑くならず,とっても過ごしやすい日になりました。

さっそく水滴を探しに庭に出てみたら,大きくなってきた金柑の実にたくさんの水滴が着いていました。



今年の金柑はそれほど実が着いているように見えません。このぐらいなら摘果しなくても大きな実ができそうです。って,今まで摘果したことは一度もないんですけどねw
 
  ↑ 葉陰でこそこそ動いてるのはクサギカメムシ?       ↑ 金柑の小さな実にはアゲハの卵
(水滴の中の金柑^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150705/p1 )
 
       ↑ 時季外れのバイカウツギと            ↑ ちらほら咲き続けているニオイバンマツリ
バイカウツギ満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150522/p1 )
(ニオイバンマツリ 2015 満開 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150509/p1 )

← 『8・30 全国100万人大行動』に出かけられないので・・・キリスト教イスラム教,対立する「国」の片方の正義だけを正しいと思い込んでる限り,世界から争いはなくなりません。「赤十字旗」と「赤新月旗」を融合させて勝手に作った『赤十字赤新月』を掲げて,ここで参加します。野良猫さんの「行動」です。