新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

オオイヌノフグリとホトケノザ

やわらかな日差しの過ごしやすい一日になりました。風が強くて寒い時は車で公園まで行くポメちゃんの散歩だけど,今日は歩いて行ってきました。
久しぶりに歩いた川べりの道にはオオイヌノフグリの花がいっぱい咲いていました。


まるで青いお花畑,ここだけ春が来たみたいです。ウチの庭より綺麗だったりして^^;
オオイヌノフグリ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120305/p1 )
梅の木が何本かある畑の横にはホトケノザが満開,こちらはピンクのお花畑です^^


花が咲き始めた梅の木の方にはメジロたちも来ていました。撮ろうとしたら飛んで行ってしまいました。次こそは! 歩いてるといろんなものに出会えます。やっぱり散歩は歩かなきゃダメですねw
ホトケノザ 2015 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150202/p1 )

白花タンポポの最初の花が咲きました^^ 鉢で育て始めて数年たちます。植え替えもしていないのに毎年たくさんの花を咲かせてくれます。思った以上に強くて丈夫です。また根伏せで増やしてみようかな?
(白花タンポポ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120324/p1 )