新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

干し蛸^^

ときどき出かける鮮魚市場で「干し蛸」を買ってきました。

 

焙って食べると美味いんですよね^^ いい匂いに誘われてポメちゃんがくんくんしていましたが,ワンちゃんには蛸はダメでしょ? 今日は我慢してもらいました。
 

今回はほかに「たこめし」も作ってみました。もどした水をそのまま炊き込み用にも使います。足すのは出汁醤油だけ,とっても美味しそうな「たこめし」が炊き上がりました。

食べてみたら・・・いやぁ,このまま店で出しても売れそうな美味さです。美味くて簡単で安上がりの「たこめし」,お勧めです^^