新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

マリーナイルミネーション 2014

数か月前に経営が<ラグーナ テンボス>に替わった旧<ラグーナ蒲郡>です。いつもこの時季になると始まるマリーナイルミネーションが今年も行われるのか気になっていました。海面に映るヨットやクルーザーのイルミネーションを楽しみにしてるんですよね。



出かけてみたら,今年もいつも通りたくさんのヨットがイルミネーションで飾られていました。期待通りの美しさです。でも,これらは全部ヨットのオーナーさんたちが個人の趣味で行っているものです。ラグーナ自体のイルミネーションは今年は一つも見当たりませんでした。
 

有料施設の<ラグナシア>の方はテレビCMで「日本初360度3Dマッピング」と宣伝してるけど,一番集客の多いショッピングモールの方は手を抜いているように思えてしまいます。たしかに<ラグナシア>の駐車場にはたくさんの車が停まっていたけど,年々淋しくなるマリーナイルミネーションです。リピーターを大事にしなくて本当にいいのかなぁ? あのハウステンボスを再建した会社のはずなのに・・・

(マリーナ イルミネーション 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131126/p1 )