新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 庭デビュー?w

1歳半,3月になって初めてポメちゃんで遊ばせてみました。

にはポメちゃんが口に入れると危ないものがたくさんあります。石もいっぱい落ちてるし,球根類は食べてしまうと命にかかわります。大事に育てている植物をガジガジやられても困ります。リードなしでで遊ばせることがなかなかできませんでした。
いつのころからか,散歩中は落ちているものは口に入れなくなりました。また,家の家具もガリガリやらなくなりました。「だめ!」言えば,かなり素直に言うことが聞けるようになってきたみたいです。そこでリードを着けて何日か練習した後,ためしにそのままに出してみたら・・・思っていた以上に行儀よくしててくれました^^


心配してたことはなにもありませんでした。植物を踏んでしまったり花の上で寝転んでしまうのは想定内ですw このごろは植物の多いところを避けて走り回っています。意外と賢い子?w といってもで遊んでいるのは誰かがいるときだけ,誰もいなくなると一目散に部屋に戻ってきます。まぁ,この方が安心です^^
 
(ポメちゃん お花見^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140313/p1 )
(追記2014.4.9:ポメちゃん 幸せ〜♪^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140409/p1 )