新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

夕暮れの竹島海岸 2014 1月

風もなく,今日もポカポカと暖かい一日になりました。期待してるのになかなか初氷や初霜が撮れません。なんて文句なんか言ってたらバチがあたりそうですねw 夕方近く別のものを撮っていたら,空がとっても綺麗な夕焼け色に! 予定を変更して,今日はまた竹島海岸蒲郡)の夕暮れです^^



 
陽が沈んでから空の色が刻々と変化していきます。竹島に架かる橋の街灯も灯り,見たことのある絵葉書以上の美しさです。いつも見慣れた風景だけど,さすが観光地の竹島です。でも,この時刻には観光客の姿はまったく見えません。
 
観光客の代わりに夕焼け空を眺めているのはカモメやカモたち,絵になりますw
竹島海岸の夕陽 2013年 年末 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131231/p1 )
(追記2014.2.2:春近し 竹島海岸 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140202/p1 )
 
↑陽が落ちる前にはと街路灯・給水タンクのコラボをパチリ。建物の上にある給水タンクは,夕陽を浴びてくっきりとと同じ形に輝いてました。三日月に光る給水タンクの予定が2日ほど遅くなったけど,これぐらいならバッチリです^^