新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

いただきもの^^

今日から2月です。って,時間のたつのが早すぎないですか?w 植物関連のブログのつもりなのに,なかなか庭の植物を紹介することができません。もうちょっと暖かくなってきたら・・・というわけでw,今日もまた^^;
以前に一度お邪魔したことがある<はちみつのお店『さんぽ道』>さんの蜂蜜クリームお菓子をいただきました。

 
 
地元豊川で採れた<千両さつま芋>を使ったクリームは,食パンに塗ってからトーストすると・・・へぇ〜,まるで焼き芋のような香ばしい匂いがしてとても美味しかったです^^ これから病みつきになりそうな予感がw
 
さんぽみち豆」は落花生を蜂蜜ときな粉・黒ゴマで包んだ,やわらかで香ばしい豆菓子です。初めて食べるのになんだか懐かしい味でした^^
(はちみつのお店「さんぽ道」 豊川 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130103/p1 )
 
↑ついでに,こちらも頂き物の「かもめの玉子」(岩手県大船渡市「さいとう製菓」)です。名前だけは聞いたことがあります。たしか,アノ津波で壊滅的な被害を受けた後,たくさんの方たちのご努力で復活されたのだとか。そんなことを思いながら一口食べてみたら・・・とってもやさしい味でした^^