新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

トビ 2013 1月

とっても暖かい一日になりました。冷たい風の日は敬遠していた海岸に久しぶりに行ってみたら,今日も地元の人がカモメにパン屑を与えていました。空中に投げるパンを狙って空高くから急降下して奪い取るトビたち,惚れ惚れするぐらいカッコよかったです^^

 
 


少し前,この猛禽類トビがカラスに追いかけられて逃げ回っている姿を見かけました。体はトビの方が一回りぐらい大きいのにカラスの知恵には勝てないのか,ちょっと不思議な気がしました。人間もカラスに手を焼くわけです。でも,そのカラスも,きれいな鳥なんですけどね。アノ鳴き声は好きになれませんがw 一度も撮ったことがないカラス,今度撮ってみようかなぁ・・・
(トビ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110102/p1 )
(トビ 2012 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121209/p1 )
(追記2013.11.12:トビ 2013 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131112/p1 )