新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

東海環状自動車道を走っていたらがでていました。それほど見通しは悪くなく,薄っすらと霞んでいる感じです。車で走りながら撮るわけにもいかないので,途中の鞍ヶ池PAに停めてパチリ。


初めて撮ったに霞む風景は・・・こんな感じです。う〜ん,もうちょっと風情のある所で撮ればよかった・・・腕?w

               ↑ 矢作川に架かる東海環状自動車道の赤い橋
帰りには勘八峡IC近くの矢作川川霧がでていました。あまり見たことのない風景です。そういえば,今まで道路はただ車で走るだけ,ゆっくり景色を見た覚えがありません。なにかと忙しい年末ですが,少しは心に余裕ができてるのかも?w って,まだ年賀状も書いてないんですけどね^^;
___________________________________________
←この日は昼過ぎまで雨でした。が,寒さはそれほど感じません。庭の金柑の実がきれいに色づいてきています。もう何個か食べごろのようです。今年はあまりたくさんありません。ジャムや甘露煮を作るだけの量があるかどうか,やっぱり剪定や摘果などしっかり世話をしないとダメ? ときどき来ているヒヨドリに傷つけられる前にさっそく試食してみることにします^^
キンカンの実 2012 10月
キンカン 初収穫^^