新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん お散歩デビューw

生後4ヶ月になるポメラニアンです。体重は3.4kg,このぐらいでいいのかな?外に散歩に行くようになって2週間ほど過ぎました。

 
初めてのお散歩デビューwの日は敷地内から動こうとしませんでした。抱きかかえて道路におろしても周りのにおいを嗅ぎまわるだけ,ほとんど歩きません。家の中にいるときは傍若無人w,わがままいっぱい全速力で走り回っていますが意外と臆病なのかも?w

・・・と思ったのは1日だけw 次の日からはどんどん行動範囲が広がって,今ではちょこちょこ元気に町内を散歩できるようになりました。初めて大きなワンちゃん(5mほどのところにつながれていた大型犬)に吠えられたとき,驚いたり怖がったりするのかと思ったら,きょとんとした顔で見つめていました。度胸がありますw 知らない人や子どもたちとすれ違うと,うれしそうに尻尾を振って近寄っていきます。でも,よその人に噛み付くのが心配でリードを引くと,かまってくれないのがわかるのか素通りします。怯えたり吠えたりないのでちょっと安心,犬好きの人だとわかると初めての人でも尻尾をふりふり甘えます。
散歩をするようになってからもう何日もたつのに,外でおしっこをしたことが一度もありません。トイレはケージの中のシートの上だと思っているようです。オスなのでそのうちマーキングするだろうと思っていますが,これでいいのかどうか。心配だったのは落ちているものを口にすることでした。でも,咥えたのは風でひらひらしていた落ち葉だけ,小石やゴミなどを口にしないので一安心です。

 
ぜんぜん吠えないのかと思っていたら,吠えましたw 掃除機に向かって吠えたり噛みついたりしています。音を止めても動きに反応してるようです。先端の吸い込み口をガジガジするのは趣味?w 相変わらず,家具などいろんなものをガリガリかじるのが好きみたい。欲求不満?
ポメラニアン http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121103/p1 )
(ポメちゃんw 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121115/p1 )
(ポメちゃん 2012 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121202/p1 )
(追記2013.1.2:ポメちゃん 公園デビューw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130102/p1 )