新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

第3回 彩まち竹島てづくり市

10月7日,今年も『(あや)まち竹島てづくり市』(蒲郡市)が開かれました。地元の工芸職人の方やクラフト作家のみなさんだけでなく,趣味やグループで作品を作ってみえる方たちのテントもたくさん並んでいます。

 
 
 
小さな女の子には可愛い「デコスィーツ」作り,男の子たちには簡単に作ることができる動く「木の玩具」,大人の人たちにはビーズのアクセサリーや可愛い小物が人気のようです。とくに見入ってしまったのが,愛知工科大学の学生さんが作った「レゴブロックのロボット」です。わけのわからない怪しい動きをしますw こういうのって好きなんですよね^^見てるだけで楽しくなってきます。みなさんにはブログ用の写真撮影や掲載も快く了承していただけました。ありがとうございます。

 
今年は天気もよく,竹島の見える芝生広場で行われていたアマチュアバンドのライブや小さな子どもたちのストリートダンス・和太鼓などにも,多くの観客が拍手をおくっていました。プロ級の演奏や歌から可愛い演技まで,みなさんカッコよかったです。
去年から始まった『彩まち竹島てづくり市』です。まだ小さなイベントですが,地元の作家の方たちとふれあえるせっかくの機会です。少しずつでも大きく育ってくれることを願って応援したいと思っています。
(彩まち竹島てづくり市 2012 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120611/p1 )
(彩まち竹島てづくり市 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111010/p1 )
(追記2013.6.9:第4回 彩まち竹島てづくり市 蒲郡http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130609/p1