新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

森のケーキ屋 『クリム』 幸田町

いつも通っている道沿いに,ちょっとかわいい建物があるのは以前から知っていました。信号で停まったときに小さな看板の文字を見たら,「森のケーキ屋 クリム」,こんな田舎道にケーキ屋さんがあるとは思ってもいませんでした。通りかかったついでに寄ってみたら・・・
 
重い木の扉を開けると,へ〜ぇ!建物の外観だけでなく,店内もお伽話のような世界です。ここは大きな木のほこらの中?ケーキ屋さんにしては中は狭くて薄暗く,ケーキの並んだショーウィンドウだけが明るくなっているだけです。数人いるほかのお客さんとはすれ違うのがやっと,今まで知っているケーキ屋さんのイメージとはまるで違っていました。
 

待ってる間に店内の様子を見ていたら,あちらこちらに動物たちの可愛い小物が置いてあります。2階には焼き菓子の販売コーナーがありました。が,こちらも薄暗く秘密めいた感じです。壁にあいた小さな穴から漏れる光が幻想的な雰囲気を作り出していました。

ケーキの種類も数もそんなに多くありません。売り切れたら店を閉めてしまうそうです。帰るときには狭い駐車場に入れない車が道路にまで並んでいました。知る人ぞ知る,とっても人気のあるお店のようです。いくつかあるケーキの中で一番美味そうに見えたのは,桃の果肉がたっぷりと入ったゼリー(500円),一口食べただけで甘〜い果汁が口いっぱいに広がりました^^
いつもはカフェもやっているそうですが,ちょうどこの日は休業していました。こんな秘密の穴倉のようなところで珈琲を飲んだら,きっと美味しいんでしょうね^^ って,男一人じゃ入るのに勇気がいりますw 誰か一緒に^^;ww
(<森のケーキ屋 『クリム』>さんのHP http://www.morinokeikiya-creme.com/