新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん お花見^^

ポメちゃんと近くの公園でお花見です^^

公園の染井吉野はちょうど見ごろでした。予報では明日からずっと雨模様です。そう思ってる人が多いのか,今までになくたくさんの家族連れがお花見を楽しんでいました。そんなに人が多くてもポメちゃんはイイ子でお花見ができました。というか,ほとんど花には興味がなく,地面をクンクンしてるだけでしたがw


この日も初めて会う小さな子どもたちに頭を撫で撫でしてもらってうれしそう,一緒に記念撮影までしてもらえました^^誰とでもすぐ仲良くできるのがポメちゃんの一番偉いところかも?
(ポメちゃん 立ち上がってw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150329/p1 )

↑ ウチの染井吉野も満開になりました。でも,夏の間に虫食いで葉をボロボロにされたせいか,花の数が少ないようです。これでは庭でお花見はできません。たくさんの花が見たいけど,庭に殺虫剤を大量散布するのもなぁ・・・
染井吉野 満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130401/p1 )