新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん お花見♪^^

いつもポメちゃんと散歩に行く近くの公園です。

雨で行けない間に染井吉野は満開をちょっと過ぎてしまいましたが,久しぶりに記念撮影ですw

まぁ,花見といってもポメちゃんは地面をクンクンしてるだけで,ほとんど上は向かないんですけどねw

数日前の強風で花びらだけじゃなく枝や花ごと落ちているものもあります。日差しが強かったので,少し歩いただけでポメちゃんはすぐヘロヘロになってしまいました。もう少し暑さに慣れてくれないと,また熱中症が心配です。
(ポメちゃん 海に行くw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170305/p1 )

←出先に向かう途中に立ち寄った東海環状自動車道鞍ヶ池PAで見かけた,今年初めてのツバメです^^
トイレの入り口には透明ビニルが垂れ下げてありました。きっとツバメたちがトイレ内で巣作りしないようにしてあるのでしょう。その隙間から入り込んで巣作り中です。ツバメもなかなか強かですw