新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

トカゲ 2014 秋

ずっと姿を見ていなかったトカゲが駐車場をちょろちょろ歩いていました。


尻尾がメタリックブルーにキラキラ光ってる若いトカゲです。近づいて撮ろうとすると逃げだします。せっかくのチャンスなのでwトカゲの行きたい方に片脚を出して邪魔を^^; トカゲは慌てて向きを変えます。あっちにいったりこっちに来たり,なんだか意地悪してるみたいですねw そのうち,上に逃げればいいことに気づいたのか,壁をのぼって隙間に隠れてしまいました。

何枚か撮ったけどほとんどブレブレです。こっちも久しぶりに見る尻尾の青いトカゲなのであせっていたみたいですw
(トカゲのアップ^^; http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140724/p1 )
← ふと後ろを振り向くと黒い影が車の下にごそごそと・・・恐る恐る覗きこんでみたら,タイヤの下に小さながいました!久しぶりというか,何年かぶりに見るです。でも,どうしてこんな交通量の多い道路を?海からは遠いし近くには川もありません。撮ろうとするとタイヤの反対側に隠れてしまいます。一枚撮っただけで諦めました。少し後で見にいったら,もう姿はありませんでした。どこに行ったのか,不思議です。車にひかれなきゃいいけど・・・