新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花 隅田の花火 2020 6/3

大好きな紫陽花「隅田の花火」も咲きました。

f:id:noraneko222:20200603212828j:plain

今では何種類かある紫陽花の中で,きっと一番の古株です。

f:id:noraneko222:20200603212847j:plain

手に入れたころは白かったけど,このごろは青みがかった花です。

f:id:noraneko222:20200603212915j:plain

大株になりすぎたせいか,夏の日差しでいつも葉がしんなりしてきます。

f:id:noraneko222:20200603212902j:plain

きっと土が固くて栄養が足らないので,根がなかなか育たないのでしょう。

f:id:noraneko222:20200603212810j:plain

↑ 挿し木から育てた鉢植えのクチナシが咲きました。地植えの八重クチナシは蕾が見えません。

…<トランプ米大統領を「愚かな人種差別主義者」だとレディー・ガガは批判し,「白人至上主義や人種差別の炎を煽っておきながら,武力で脅して『略奪が始まれば銃撃が始まる??』,私たちは11月にあなたを落選させる」とテイラー・スウィフト。女子テニスの大坂なおみも,「何に対しても立ち上がらないのであれば,あらゆることに対して屈してしまう」と反応した。「投票するんだ。誰に投票すべきか考えろ」と,白人警官に殺されたジョージ・フロイドの弟のテレンス・フロイドさん。彼が平和を望んでいることや暴力からは何も生まれないことを訴えた…>
白人至上主義や人種差別,遠い外国の話ではありません。「人類の未来」を考えることのできる政治家っているのかな…