新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

緑の紫陽花たち 2016 7月

毎日暑い日が続きます。早く紫陽花を切り戻したいけど,日中はエアコンの効いた部屋から出る気になりません。ごそごそ動き出すのは陽が陰ってからです^^;

アナベルの花が綺麗な薄緑になってきました。今までは茶色になってしまう部分が目立ったけど,今年はどの花も緑のポンポンのように見えます^^ このままもう少し花が乾燥してきたら,切ってドライフラワーにする予定です。

柏葉紫陽花の花も綺麗に色づいていました。今まではもっと早い時季に切り戻していたせいか,こんな色になる柏葉紫陽花を見るのは初めてです。なんだかサボって得した気分^^w

↑ 鉢植えのダンスパーティの方は期待してた色になかなかなってくれません。淡いピンクから淡い薄緑に変化していく時が一番好きなのに,いつになったら見ることができすのか・・・
ほかにある隅田の花火や斑入り額紫陽花などは,花が緑色になる前に茶色になって汚れて見えます。こちらの方は暑くても早めに切り戻さないと!^^;
(紫陽花 アナベル 2016 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160604/p1 )
(柏葉紫陽花 2016 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160530/p1 )
(紫陽花 ダンスパーティ 2016 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160608/p1 )
参議院選挙の期日前投票に行ってきました。今回の選挙は「政策」などはどうでもよく,もちろん政党や候補者の好き嫌いなども完全無視です。唯一<安倍政権に「3分の2」の議席を与えた方がいいのか与えない方がいいのか>,この1点だけが野良猫さんの判断基準です。