新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫蘭 2020 5/16

庭の片隅で紫蘭がずっと咲き続けています。

f:id:noraneko222:20200516191427j:plain

いただいてきてから数十年,この庭に来てから20年以上になります。

f:id:noraneko222:20200516191409j:plain

日当たりのいい所から咲き始めて,今は日陰のものも咲いています。

f:id:noraneko222:20200516191459j:plain

鉢植えの白い紫蘭も,植え替えてないのに今年はたくさん咲きました。

f:id:noraneko222:20200516191442j:plain

勝手に生えてきたタンポポに邪魔されながら,意外と逞しいです。

f:id:noraneko222:20200516191517j:plain

↑ 鉢植えの鈴蘭の方は,もっとタンポポに邪魔されてましたw

f:id:noraneko222:20200516191532j:plain

↑ 蒲郡クラシックホテルのレトルトカレーは美味かった~^^

f:id:noraneko222:20200516191548j:plain

↑ 頂きものの冷凍蟹おこわ,初めて食べたけど,期待以上でした^^v

…テレビを見てたら,「ストレスなくコロナを乗り切るにはテレビを見ないことだ」と言ってました。たしかに,感染者数を毎日聞かされ続けたら気が滅入ってきます。やりたい放題の政治家は,その顔を見てるだけで体調が悪くなりそうです。でも,その政治家を選んだのは国民なんだよなぁ…日本人っていうのは,もうちょっとバランス感覚があったはずなんだけど…