新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

春の花たち 2018 3/3

ポカポカと穏やかな日です。枯葉や枯れ枝が目立った庭も,少しずつ「春」っぽくなってきました。

↑ 少し前から咲きはじめた黄花オキザリスは花が増えてきました。

↑ よそのお宅では満開なのに,やっと一輪咲いたヒメリュウキンカ

↑ 何年も小さな鉢で頑張ってる白花タンポポも最初の花が咲きました。

↑ 遅く植えたプランタームスカリには葉の間から蕾が見えるように^^

↑ 花が終わった後で手に入れた白花の紫蘭も新芽が元気に伸びてきました。
冬の間にしておかなきゃならなかった植物の手入れが,ずっと延び延びになってまだ終わっていません^^;新芽が伸びてくる前にやることがいっぱい!これから忙しくなりそうですw