新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 海に行く 2020 3.11

暖かくなってきたので,ポメちゃんと車で竹島海岸まで行ってきました。

f:id:noraneko222:20200311194124j:plain

近づくと海の香りでわかるのか,途中から窓を覗いて大興奮です。

f:id:noraneko222:20200311194157j:plain

大喜びしてるくせに怖いのか,なかなか海に近づこうとしません。

f:id:noraneko222:20200311194141j:plain

座り込んで抱っこしてくれるのを待ってます。甘えすぎです。

f:id:noraneko222:20200311194214j:plain

散歩してるワンちゃんも多く,セントバーナードにも初めて出会いました。

f:id:noraneko222:20200311194230j:plain

小さなワンちゃんにもビビッて使づけないほど臆病なポメちゃんです。巨大なセントバーナードが顔を近づけてくると,必死になってこちらの後ろに隠れようとするポメちゃんでした。可愛かった~w

3月11日の海は穏やかでした。平和な日常がどこまでも広がっていました。

 …「子どもが昼間から公園に集まってうるさい」などの苦情があるそうです。また,「午前中から集団で遊んでいる子どもがいる。家庭で過ごさなくてはならないのでは」という声もあるとのこと。ぎすぎすした世の中になりました。全国一斉の臨時休校がもたらす『副作用』は,子どもや親たちだけでなく,人間関係も含めて社会全体に広がっているようです…