新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ランタナのカマキリ

暑いのに無理してw庭に出てみたら…

ランタナにいるカマキリを見つけました^^ 立派な翅があります。久しぶりに見たカマキリは,しっかり成虫になってました。きっとご馳走をたくさん食べることができたんでしょうw
少し後で見たら,もう姿がありません。と思ったら,少し離れた花に別のカマキリもいました。


まだ翅が伸びてないけど,風貌はすっかり大人です。こちらもすぐに成虫になってくれるでしょう^^
(ちびカマキリ^^ 2017 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170529/p1 )
夕方になったら急に涼しくなってきたので,ポメちゃんを連れて車で竹島海岸まで行ってきました。

海風にあたってとっても気持ちよさそうです^^ もこもこのポメちゃんは暑いのが苦手です。夏の間は一度も車で出かけていません。竹島海岸に来るのも3か月ぶりです。同じような子が多いのか,この日はほかに8匹のワンちゃんを見かけました。でも,ポメちゃんは大喜びで芝生広場の周りをクンクンしてるだけ,きっとここの匂いがお気に入りなのでしょうw