新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

お隣の馬酔木 2020 3/1

今年もお隣さんの馬酔木アセビ)が満開になりました。

f:id:noraneko222:20200301194548j:plain

毎年シルバーさんが来て形をきれいに整えています。

f:id:noraneko222:20200301194604j:plain

だからなのか,葉がほとんど見えないぐらいの花の数です。

f:id:noraneko222:20200301194622j:plain

少し高く土が盛ってある水はけのいい場所に植えられています。

f:id:noraneko222:20200301194634j:plain

日当たりはそれほどいいと思えないけど,きっとこの場所が居心地いいんでしょう。

…<ドラッグストアーの店員さんがお客さんに責め立てられてノイローゼ気味>という記事を読みました。コロナが怖いのはわかるけど,ウイルスはマスクの目よりはるかに小さいのでまるで役に立ちません。うがいはもっと役に立たないということです。手洗いは水道の水で十分,殺菌消毒などすると手のひらをガードしてる有益な細菌まで全滅させてしまうそうです。パニックに陥ると,自分の首を自分で絞めてることにも気づかないのかも…