新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キンクロハジロ 2020 2/28

ホシハジロが越冬する港を見に行ったら,もうほとんどいません。

f:id:noraneko222:20200228224355j:plain

この日は停泊してる漁船の近くキンクロハジロなど数羽いるだけです。

f:id:noraneko222:20200228224339j:plain

そのキンクロハジロは,白黒のモノトーンがくっきりと目立ってきました。

f:id:noraneko222:20200228224301j:plain

港にやってきたころは,白い部分がグレーっぽい色でした(上は一緒にいたスズガモ)。

f:id:noraneko222:20200228224242j:plain

今の時期は凛々しく見えるけど,頭のくせ毛は相変わらず可愛すぎです^^(↑メス)

f:id:noraneko222:20200228224318j:plain

光の当たり方によって顔が輝いて見える瞬間がありました。やっぱりカッコいいキンクロハジロです(↑オス)。

…マスク行列の次はトイレットペーパー騒動。パニックになってるのは国民の一部だけかと思ったら…<全国一斉に臨時休校を要請>とか,国のトップがパニック状態じゃますます混乱しそうです…--;