新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

フジバカマのキタテハ

満開になった鉢植えのフジバカマキタテハがやってきました。

f:id:noraneko222:20191102201400j:plain

夢中で蜜を吸ってるキタテハをよく見ると,翅が傷んでいるようです。

f:id:noraneko222:20191102201630j:plain

傷は闘いの跡なのかどうか,よほどお腹が空いていたのでしょうね。

f:id:noraneko222:20191102201703j:plain

そういえば,フジバカマの群生地にもキタテハが何匹も来ていました。

f:id:noraneko222:20191102202602j:plain

近くにはキタテハの大好きなランタナもあるけど,見向きもしません。

f:id:noraneko222:20191102202713j:plain

長く咲き続けるフジバカマの蜜は,きっととっても甘いのでしょう。

f:id:noraneko222:20191102202754j:plain

アサギマダラを期待していただいてきたフジバカマだけど,大歓迎です。

_______________________________

ラグビーW杯 南アフリカ優勝 おめでとう♪ 表彰式では選手だけでなく,コーチやスタッフの人たちにもメダルが授与されていました。ちょっと感動,ラグビーって素晴らしいです。