新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

コーラルニンフ 2019 9/21

サルビア コクシネア 「コーラルニンフ」がかわいい花を咲かせています。

 f:id:noraneko222:20190921224400j:plain

今の暑い時季は珊瑚色というより淡いピンク色に見えます。

 f:id:noraneko222:20190921224314j:plain

これから少しずつ涼しくなってくると,また珊瑚色になってきます。

f:id:noraneko222:20190921224203j:plain

種が落ちるまで,花がらは切らずに残しておくことにします。

f:id:noraneko222:20190921224232j:plain

蜜を求めてコーラルニンフにタイワンタケクマバチがやってきました。今日も在来種のクマバチの姿は見えません。

f:id:noraneko222:20190921224737j:plain

↑ 木立ベゴニア(流れ星?)が少しだけ咲き出しました。もっと世話をすればたくさん咲いたと思うけど,それは来年の楽しみということで^^;