新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

オオスカシバ 2019 5/19

庭に出たらオオスカシバ が飛び回っていました。ホバリングしてる姿を撮ろうと思ったけど,好物のランタナの花はまだ咲いていません。と思ったら…

 f:id:noraneko222:20190519205204j:plain

目の前にあるワイヤープランツの葉にとまってくれました。

f:id:noraneko222:20190519205239j:plain

透きとおった翅がとってもきれいです。そういえば,オオスカシバ は翅の動きが速すぎていつもブレブレ,翅がきれいに撮れた覚えがありません。貴重な写真になりそうですw

園芸ショップで手に入れたミニトマトの苗に花が咲きました^^

f:id:noraneko222:20190519205312j:plain

赤とオレンジの実ができる2本の苗は,値段の高いブランド苗ですw

f:id:noraneko222:20190519205357j:plain

もう小さな実が見えています。脇芽を早めに取る方がいいらしいけど,なんかもったいないような気がw^^;