新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

バラ色ポスト (西尾)

2か月ほど前に地方紙で,お隣の西尾市にある「バラ色ポスト」の記事を見かけました。出かけるついでがあったので立ち寄ってみたら…

ありました^^ 西尾市役所の真正面に堂々と立っていました。

現役の丸型ポストで,地元の高校生が描いた地元の名産品・バラがモチーフになっています。

戦後すぐ産まれた丸型ポストが使命を終えた後,こうやって若い人たちの手で蘇る…

…なんとも言えず,ほっこりします^^

 ← 以前紹介したことがある「抹茶色ポスト」は健在でした。ここ西尾は抹茶の生産でも全国有数の産地です。「西尾市内の丸型郵便ポストを全部抹茶色にしよう」という無謀な試みwは,3つだけ抹茶色に塗りかえられましたが,多くは赤い丸型ポストのまま難を逃れましたw というわけで,今では貴重な抹茶色ポストです^^