新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ナガコガネグモ? 2016 8月

ほとんど見にいかない庭の方は荒れ放題です^^; で,花はないのに蜘蛛の巣だらけw

↑ 大きな蜘蛛の巣にナガコガネグモ(?)らしき蜘蛛が1匹いました。このぐらい大きくなると模様がはっきりわかるので,まず間違いないと思うけど・・・


↑ これもナガコガネグモなのかどうか,脚がブルーがかってるのでそんな気がするだけです。ひょっとしてジョロウグモ



↑ こちらはもっとわかりません。お腹に赤い色が見えるのでジョロウグモのような気がするけど,脚はブルーがかってるような? 何年たってもなかなか区別ができません^^;