新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

8月22日の竹島海岸

雨がまったく降りません。台風の雨を期待してたけど,風もなく朝から蒸し暑いだけです。少しぐらい台風の影響があるのかどうか,午後から近くの竹島海岸まで海の様子を見にいったら・・・

波もなく穏やかなものです。雲間から青空も見えています。


海は少し濁って見えるぐらいです。鳥たちものんびりしていました。
夕焼けが綺麗だったので,また竹島海岸に行ってみました。


明日も晴れ,また暑い日になりそうです。夕涼みに来ていた若い人たちにバイクの撮影をお願いしたら快くOKしてくれたので,パチリ♪ 夕焼け空を背景にシルエットのバイク,カッコ良すぎです^^
関東地方では大雨と強風で大きな被害も出ているようです。台風は来てほしくないけど,ここまで降らないと庭の植物への水やりが大変です。せめて少しだけでもこっちに降ればいいのに・・・ーー;
____________________________________________
やっとオリンピックが終わりました。スーパーアスリートの圧倒的な力を見せつけられると,国籍など関係なく感動してしまいます。でも,メディアが取り上げるのはほとんど日本の選手だけ,それもメダルをとった選手を大きく取り上げるだけです。まぁ視聴率が取れないマイナーな競技や外国人選手同士の闘いなど,興味もないし放映する気もないのでしょう。そんなにメダルの数が気になるなら,翌日の新聞で確認すれば済むことです(オリンピックが終わってから数えれば確実ですw)。
たとえば,予選で敗退してしまった外国の選手たちの,誰もが気の遠くなるような練習をして参加しています。負けてしまった悔しさは日本の選手と変わりません。日本が勝った勝ったとはしゃいでるだけのメディアに欠如してるのは,きっと<想像力>なんでしょうね・・・これでメディア主導のバカ騒ぎがやっと収まるかと思うとホッとします。まさか,4年後に向けてバカ騒ぎが続いたりして・・・ーー;