新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

伊香保温泉(群馬)

初めて群馬県に行きました。それも,県外に出るのは初めてという愛車「Honda S660」で,です。新東名から圏央道,関越道を使って(SAで休憩をとりながら)伊香保温泉渋川市)まで約6時間かかりました。で,せっかく来たんだから観光でもと思ったら・・・

噂に聞いていた「坂の町 伊香保」は,想像以上の坂道ばかり! 歩きはじめて5分でヘロヘロですw で,狭い脇道を愛車で上って石段の途中まで行くことにしました。こういう時は小さな軽が役に立ちますw


 
まだ朝が早かったせいか,観光客の姿はほとんどありません。合宿中かな?若い人たちが元気に石段を上ってくる元気な姿があるだけです。まだお土産やさんも開いていません。遠くの景色も朝もやで霞んでいました。

ついでに榛名山までドライブしようと途中まで走ったら,ガソリンがほとんど空っぽなのに気がつきました! 山道の途中でガス欠にでもなったら目も当てられませんw 仕方なく途中の展望台でUターンです。ぎりぎり宿まで戻ることができて,ほっ^^;