新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

第10回彩まち竹島てづくり市 蒲郡

第10回 彩まち竹島てづくり市」(2016.6.12・蒲郡市)に今年もまた行ってきました。


今にも雨が降り出しそうな天気だったけど,雲のお陰で少しは暑さも和らいだようです。この「彩まち竹島てづくり市」は年々参加者が増えてきてるみたいです。やっとみなさんに知られるまで成長したのかも?

 
 
出店ブースや体験ブースはどこもたくさんの人で溢れていました。気になるもの好きなものをいくつか撮ってきました。今回のお土産は<パン生地を焼いて作ったマグネット>(400円/個),本物のパンそっくりだけど食べられませんw


とくに人気があったのが「皮革工芸」の体験ブースでした。大人も子どももトントンやって,簡単にオリジナル作品(500円/人)ができあがります。
初めて見かけるものも目立ちました。出店する人たちは全国各地からみえてるようです。新しいものも楽しみだけど,身近な人たちが趣味で作った手作り作品がほとんどなかったのはちょっと残念かも?人気があった1個100円のプラトンボが今年は見当たりませんでした。

竹島が見える芝生のパフォーマンスステージでは,今年もかわいい踊りやダンスが披露されていました。まだ小さい子もいるけど,曲も踊りも本格的です。たくさんの人がカメラ片手に応援してる姿は,見てるこちらも楽しくなります^^
気になったことがもう一つ,すぐ横にある市営の駐車場に入れない車で道路が渋滞していました。少し離れた所にある広い空地への案内があったのかどうか,この「彩まち竹島てづくり市」の名前が多くの人に知られるほど,来てくれる人たちに満足してもらうことを真剣に考えないと・・・
(第9回 彩まち竹島てづくり市 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151007/p1 )