新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

バイカウツギ 満開^^ 2016

今日も暑い日になりました。蒸し暑いので日陰にいても汗がでてきます。こんな日は少しでも涼しそうなものをと探してみたら・・・

満開になったバイカウツギの真っ白の花が爽やかな風に揺れていました^^

 
前から不思議に思ってるのが花びらの数です。5枚が普通だと思ってたら,今年も4枚のものや八重のように見えるものが咲きました。何年か前には,たしか6枚や7枚の花びらのものがあったような?

お隣さんのバイカウツギは背より高くなってるけど,それほど高くなくてもこれだけたくさんの花が咲けば十分満足です^^

← 部屋の窓ガラスに満開のバイカウツギが映ってました。二重ガラスなので花の数も2倍,豪華に見えますw 撮ってみたら・・・なんだか暑苦しい?^^;
バイカウツギ満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150522/p1 )