新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

真冬の「かき氷」w 秀月堂

急に食べたくなってw「かき氷」を食べてきました^^

一年中ずっと「かき氷」をやってる和菓子の『秀月堂』(蒲郡)さんです。季節限定のかき氷「みかん」目当てで行ったけど,メニューをみて気になった「黒蜜きなこみるく」(480円)に変更です^^

お椀に盛られたミニサイズの「黒蜜きなこみるく」は真冬に食べるにはちょうどいい量です。ほんのり黒蜜の甘さが和風かき氷にぴったりです。添えられた温かいお茶が美味かった〜♪w ふと見ると,お隣のテーブルにいたカップルさんも同じかき氷を食べていました。

お店の方に聞いてみたら,一年中ずっとかき氷の注文があるそうです。似たような物好きさんはいるものですw

せっかくなので,三河地方ではこの季節定番の「いがまんじゅう」を買ってきました。お店に並んでる和菓子は少しだけ,モーニングの珈琲と一年中やってる「かき氷」の方が有名な秀月堂さんでしたw
(かき氷w 秀月堂 (蒲郡) http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150906/p1 )
 
           ↑ 頑張る日本水仙               ↑ 頑張りすぎるw斑入りツルニチニチソウ