新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

白いのと黒いのとw

ポメちゃんといつもの川に散歩に行ったら・・・コサギが餌取りに夢中のようです。



あちこち歩き回りながら探してるようですが,なかなか獲物にありつけません。そのうちポメちゃんに気がついたのか,急に飛び立ってしまいました。

少し上流の梅畑にはカラスもいました。こちらも餌探し中みたいです。ちょっと近づいたら,あっという間に飛んでいってしまいました。

戻ってくる途中,さっきのコサギがカモたちと一緒にいるところをパチリ。水面でお休み中のヒドリガモとの間をカルガモがテクテク,コサギがこっちを向いたときにはカルガモは通り過ぎた後でした。せっかく3ショットが撮れたと思ったのにw

↑ 白黒ついでにw,帰る途中,近くのお宅の駐車場にいたハクセキレイです。ちょこちょこ動き回るので,なかなかピントが合いません。やっぱりコンデジじゃ野鳥は綺麗に撮れません。
この辺りにも積雪予報がでました。今日は朝から高速を使って愛知の山奥まで出かける予定だったけど,下の一般道で行った方が安全かも?野良猫さんの愛車はチェーンが使えないんですよねーー;