新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

港のハクセキレイ

渡り鳥の数が増えてるかも?と近くの漁港に行ってみたら,停めた車の横に2羽のハクセキレイが!



ウィンドウをおろして様子を見ていたら,餌を探しているようでもありません。飛んだりちょこまか動き回ったりして遊んでいるように見えます。すぐ近くにいるこちらは気にもならないようです。こうやってかわいい仕草のハクセキレイを眺めていると,なんだか平和のありがたさを感じてしまいます。


せっかくのチャンスなので飛んでる姿を撮ろうと思っても,なかなか上手く撮れません。フレームから外れてしまったりピントが合わなかったり・・・それでも粘っていたら,やっと何枚か撮ることができました。地面を歩いてるハクセキレイは何度も撮ってるけど,飛んでる姿は初めて撮ることができました^^

ハクセキレイ 2014 1月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140127/p1 )